進路研修旅行(進路探訪)に行ってきました。

2学年普通科が8月22日(火)~24日(木)に2泊3日の日程で、進路研修旅行(進路探訪)に行ってきました。今年は初日に長野県の大学を訪問し、夕食後には卒業生との座談会(講師、築山洋子氏)を行いました。二日目に東京を中心とした関東方面の大学訪問や企業見学、三日目は国立科学博物館などの文化施設を見学しました。生徒たちは、今後の進路を決定する上で選択肢や視野を広げる良い機会になったようでした。

   

 

関連記事

  1. 春季英語セミナーを行いました。

  2. 本校生徒が「とやまワカモノサミット」に参加しました。

  3. 台湾の学生が本校に来校されました。

  4. 修学旅行に行ってきました。

  5. 「大学生を囲む会」を行いました。

  6. 保健講話、消費生活講座を受講しました。

error: