本校OGが美術部員に古典技法を教えに来てくださいました。

3/18(月)に本校美術室にて、本校OGで画家である築山洋子さんが、ボランティアで美術部員たちにカゼインテンペラのワークショップを開催してくださいました。

古典技法であるテンペラの技法を取り組みやすいものにと、築山さんが開発に携わられたカゼインテンペラ溶液で顔料を溶いたものに、大理石や岐阜の土などもマチエールとして加えながら、モネやゴッホらの絵画を参考に作品を制作しました。
大変発色がよく、厚みをつけることもできる技法と、元キャビンアテンダントである素敵な築山さんの指導のもと、気軽に楽しく制作させていただきました。

関連記事

  1. 放送・演劇部が高岡・砺波地区高校演劇発表会に出場しました。

  2. 吹奏楽部が第60回富山県アンサンブルコンテストに出場しました。

  3. 吹奏楽部がスペシャルコンサートinにいがた 2026に出演しました。

  4. 海王丸パークでのアザマラ・パシュート寄港式にて、本校吹奏楽部が演奏を行…

  5. 【全国高等学校新体操選抜大会出場】

  6. サッカー部がJFA第13回全日本U-18フットサル選手権大会富山県大会…

error: