2学年が射水市と市内県立高等学校との連絡会議に参加しました。

2月12日(木)にクロスベイ新湊にて、市内県立高校と射水市による連絡会議が行われ、地域課題の解決を目指し、地域や各学校の特色を生かして市内県立高校と射水市が連携して取り組んだ成果を共有しました。

本校からは2学年普通科による「地域の課題を解決!」、商業科による「地域貢献プロジェクト~『地域のつながりを大切に』~」、1学年美術選択者・美術部員による「新湊を照らそう」といった取り組みを代表生徒が発表しました。





関連記事

  1. 2学年が「探究的な学びって何だ?」講演会を行いました。

  2. インターンシップが行われました。

  3. 2学年商業科が北陸銀行奨学助成財団より交流助成金をいただきました。

  4. 青少年育成のための特別講演会が行われました。

  5. キャリアガイダンスⅡが行われました。

  6. 今年度3回目の台湾高校生とのオンライン交流を行いました。

error: