春湊(はるみなと)フェスに向け、「うまみなと」のプレオープンを行いました。

3/5(火)に2学年の生徒が、本校調理実習室にて、総合的な探究の授業の一環として、「うまみなと」の試食会を行いました。
うまみなとは、塩分控えめの「飲み干せるラーメン」をコンセプトとし、出汁の「旨み」にとことん拘った、かけ中華(汁がうどんの出汁で作ったラーメン)です。

プレオープンでは、教員と生徒を対象に、限定20食350円にて、うまみなとを提供しました。
また、来場者にはその場でアンケートの回答を依頼し、うまみなとのさらなる改善に努めました。

春湊フェスの詳細はこちら

関連記事

  1. 本校生徒が「とやまワカモノサミット」に参加しました。

  2. 2学年商業科が北陸銀行奨学助成財団より交流助成金をいただきました。

  3. 1学年美術選択者による新湊のおさかなスケッチが新聞に掲載されました。

  4. 富山県選挙管理委員会による選挙に関する出前講座が行われました。

  5. 進路研修旅行を行いました。

  6. 令和2年度 高大連携未来を拓く人材育成事業(特別授業)を行いました。

error: