魚のおろし方講習会が行われました。 

12月4日(月)、3年商業科が季節の魚「ふくらぎ」を使って、三枚おろしや刺身の作り方を教わりながら体験しました。富山県漁業協同組合連合会、新湊漁協青年部・女性部の方々に協力していただき、一人一尾を刺身にしたり、ざんを利用してあら汁を作ったりして美味しくいただきました。

   

関連記事

  1. 修学旅行に行ってきました。

  2. 全員元気に帰校しました。【海外修学旅行4日目(最終日)】

  3. 第26回 魚のおろし方講習会を行いました。

  4. 学校交流を行いました。【海外修学旅行2日目】

  5. 学校交流・企業見学を行いました。【海外修学旅行2日目】

  6. 3学年が進学・就職試験面接作法講座を受講しました。

error: